にこにこ組の様子

さくら幼稚園は只今参観週間。

保護者の方がお子さんを参観しに来園していますが、にこにこ組は仮部屋で参観スペースがない為、ホールで親子制作をしました。

・手袋の型にあいている穴に毛糸を通し、オリジナルの模様を作る。

・切り紙で雪の結晶を作り、パーツをのりで貼る。

2歳児が、一人で行うには少し難しい行程ですが、お家の方と一緒なら安心です(*^^*)

協力しながら制作している様子もあれば、子どもと大人で役割分担しながら制作している様子もあり、取り組み方はさまざまですが、微笑ましい時間となりました(*^^*)

完成した作品は、にこにこ組に展示してありますので、是非見てきてくださいね。

 

どんな作品ができるかな?

お父さん、お母さんと一緒に頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ !!

みんなが作った手袋、ステキですよ♡

記 佐々木 友美