預かり保育⭐︎年少

ひな祭り制作

3月3日のお雛祭りに向けて、折り紙を使ってお内裏様とお雛様を作りました🎎

着物の部分の折り紙の角と角をしっかり合わせ、上手に折ることが出来ていました。

じつは、この着物の部分はわかば組預かりがスタートした昨年の4月に「チューリップ制作」として折った折り方を少しアレンジしたものです。

「あっ!これチューリップの形と同じだ」と気づいた子が何人かいて、一度の説明できちんと折る事ができていました(*^^*)

お顔部分はクレヨンか色鉛筆、どちらか好きな方の画材を選び描きました。

「〇〇ちゃんの可愛いね」や「ママにお雛様あげたいな〜」などなど‥‥色々お喋りしながら、思い思いのお顔を描いていました☺️

 

記 越後