わくわく組の様子

みんなが大好きな、バスに乗って色内埠頭公園に行ってきました‼︎

入園当初からお部屋の窓越しに見える幼稚園バスに憧れを持っていた子どもたち。

お散歩に出ると「今日バス乗るかな?」「バス乗りたいね」と話している様子もありました(^-^)

そして、ついにバスに乗って公園へ行くことを伝えると子どもたちは大喜び(*^^*)

当日は朝から「今日バス乗るんでしょ?」と何度も確認していましたよ!

バスに乗ると子ども達のテンションはMAX‼︎

「海だー!トラックだー!」と様々なものを見つけてはお友達と大盛り上がりしている姿がとっても可愛かったです

公園につくと子どもたちのテンションは更に高まり、みんなとても楽しそうな表情をして遊んでいましたよ♪

子どもたちからの人気No.1はやっぱり滑り台でした⭐︎

上から「もういいかーい」と聞く子や、下で「もういいよー」と合図を送る子、滑ってきたお友達とハイタッチをしようと待っている子など、お友達同士の関わりも見られました( ^∀^)

保護者の方が作ってくれたお弁当は特別感があったようで、とても嬉しそうにお弁当を見せてくれたり、たくさんのお話を聞かせてくれましたよ‼️

わくわく組さんでの楽しい思い出がまたひとつ増えました☆彡

記 わくわく組 島田