最近の0.1歳児の様子♪

最近の0.1歳児の様子をお知らせいたします♪

まずはきらきら組の様子です!きらきら組では七夕制作をしました。

先生と一緒に、クレヨンですいかの種を描いたら裏面に手形スタンプをして完成です(^O^)/

可愛い短冊になりました♡

次は、にこにこ組です。

この日は、廃材で絵の具のスタンプ制作を行いました★

絵の具をつけて、ぽん!と押すと色が付くのが面白かったのかにっこり笑顔を見せている子もいました(^O^)

絵の具を手に付けて行う制作ではなかったので、絵の具が苦手な子も活動に参加してくれましたよ☆彡

 

また別日には、水遊びをしました!

水遊びの道具を使って水を入れかけるのを楽しんでいたり、先生が子どもたちにホースのシャワーをかけ「きゃー!」と喜ぶ様子も見られました!(^^)!

暑い日がまだまだ続くので、天気の良い日は水遊びを楽しみたいと思います♪

記 髙橋ゆきの