うみ組の様子

夏休みが明けて1週間が経ちました

毎日暑い日が続き子供達は汗をかきながら毎日活動を楽しんでいます(*^^*)

夏休み中にクラスのお友達がカブトムシのオスとメスを幼稚園に寄付してくれ、うみ組にお迎えすることになり仲間が増えました♪

夏休みが明け、クラスのみんなが来たときに紹介をしてみんなで名前をつけましたよ⭐️

ゆきちゃん・スパイダーマン・りんごちゃんなど様々な名前の候補が出て多数決の結果

メスはぷりんちゃん。オスはヘラクレスに決まりました!

カブトムシの飼育の中で毎日のお世話や挨拶をしてもらい、親しみをもち命の大切さや責任感をかんじて欲しいとおもっています☺︎

 

 

秋祭りに向けて御神輿制作がはじまりました♪

子どもたちとどんなお神輿がいいのか考えながら作り始めています

出来上がりをお楽しみに🌟

 

記  棟方