そら組の様子

そら組の様子をお伝えします!

夏休みが終わり、2学期が始まりました!
暑い日には水遊びをして、思い切り体を動かして元気よく遊んでいます!☀️

9月にあるブドウ狩りへの期待が高まるよう、ブドウの制作を行いました!

手先を器用に動かしながら、個性豊かなブドウがたくさん出来上がりました!

「早くブドウ狩り行きたい!」と楽しみにしている姿が見られましたよ(^^)

作ったブドウはお部屋の後ろの壁に掲示しているので、幼稚園に来た際に是非ご覧下さい!🍇♡

また、秋祭りに向けてお神輿作りも始まっています!
「どんな飾りをつけたら素敵かな?」というお話をしてから、一人ひとりアイディアを出してもらいました!そして、とっても可愛いデザインが決定!

絵の具を使うのが大好きなそら組さん!
作業がとても早く、順調に進んでいますよ!🎨 ̖́-

お友達と一緒に制作する喜びを感じることができる機会なので、楽しみながら取り組んでいきます!(^_^)

完成が楽しみです♪

記 中西