第60回認定こども園さくら幼稚園保育発表会

 

幼稚園での最大行事である保育発表会が行われました
今年度は、さくら幼稚園として新たな挑戦として、ウイングベイ小樽 市民劇場ヲタル座での開催となりました!✨

ヲタル座で開催するにあたり、さくら幼稚園として、2つの思いがありました。1つ目に、子どもたちに大きな舞台で演じる緊張感や仲間と共に作品を作り上げる達成感をより感じてもらいたいこと。そして2つ目は、小樽への地域貢献。この施設を利用することで経済を動かし、小樽の活性化に少しでも役に立ちたい!との思いから開催を決定しました☺️

子どもたちは大きなステージ、たくさんの観客席にドキドキの様子でした緊張している子も多かった年少さん、発表が楽しみでワクワクが止まらない年中さん、幼稚園生活最後の発表会、各クラスが一丸となり、やる気に満ち溢れた年長さん!!!それぞれの素晴らしい姿は、とても感動しました

次は乳児クラスの発表会幼児さんたちのパワーを引き継いで、頑張ります!!

#小樽
#幼保連携型認定子ども園
#さくら幼稚園

記 檜山