たいよう組の様子☀️

この日はこいのぼり制作を行いました!

何度も見たことがあるこいのぼり。こどもたちも「お家の近くで見た!!」「幼稚園の階段のところで泳いでるよ!」と様々な声がありました((^ ^)
初めは折り紙を使ってお家と風車を作りました!この2つは作り方が似ていたので2個目を作る頃には「簡単だよ!!」「つくれる!!」と自分たちで作れるようになっていましたよ!
自信のないお友達にはお隣の子が直ぐに助けてあげる姿もあり、頼もしかったです(˶ˊᵕˋ˵)


はさみを使ってこいのぼりを作った後は色鉛筆を使ってお空や雲など自由に風景を描きました!!「こいのぼりは風に吹かれているから!と言って風を表現する子や家族でみてるんだよと家族の似顔絵を描いてる子など様々な表現がありましたよ😊


5月5日はこどもの日。こどもたちの成長や健康を願いお祝いする日です。
たいよう組、さくら幼稚園のこどもたちが健康で健やか毎日を過ごせるように願っています!
😌🎶