遊びの時間 園庭の様子です♪

遊びの時間の園庭での様子をお伝えします!

園庭ではお花チームが進んでいます!

園庭でお花を育ててみようというところから子供達が集まりお花を育てるために少しずつ準備をしています!
この日はどこで花を育てたたら良いかこどもたちと話し合い良さそうな場所の雑草抜きと土起こしをしました!
土を起こした後踏まれたら嫌だねの声から石で塀を作ることに!
まず最初は石探し大きい石を子どもたちは探し始めていましたよ(^_^)集まった石をそのままでは寂しいのでみんなで絵の具で色塗り!
絵の具遊びが好きな子どもは勢いよく塗っていました!『いろまぜてみる!』とマーブル模様の石を作っていた子もいましたよ!

塀にするにはまだまだたりないので進めて行きたいと思っています

記 加藤杏菜