預かり保育あそびの時間 大ホール

預かり保育あそびの時間 大ホール💫

預かりの時間の大ホールでは新しい遊びが流行中です!

子どもたちが考えた「動物園ごっこ」では、マットを掛けている台を動物たちが過ごしている柵に見立てて、子どもたち自身が動物になり楽しんでいますよ🎶

動物はライオン🦁やゴリラ🦍など、様々な動物がいますが遊んでいくうちに動物園には飼育員さんがいることに気付いた子どもたち。

数人は飼育員さんがどんな服を着ているのか、どんな仕事をしているのか調べ、動物たちのいる柵に向かって「これからお掃除しますね!」や「エサ持ってきましたよ!いっぱい食べてね!」などの声が聞こえてくるようになりました👏

さくら動物園の完成が楽しみです😊

記 徳田優奈