🌊預かり保育うみ・たいよう☀️

子どもたちと大根抜きをして遊びました⭐️

大根抜き遊びをするときには、子どもたちと一緒にルールを決めてから遊んでいます!

今回のルールは①足を引っ張っる遊びだけど痛いから強く引っ張りすぎないこと②お友達と手を繋いで協力することの2つを決めました!

大根抜きは楽しい遊びですが、遊ぶと必ず「足いっぱい引っ張られてやだった〜😭」というお友達が出てくるので子どもたちと大根抜きってどんな遊びなのかな?と確認をし、子どもたちが気持ちよく遊べるように心掛けています😊

たいよう・うみさんみんなで一致団結し抜かれないように頑張っていましたよ!

中には「僕は美味しくない大根です〜抜かないでください〜」などの面白い声があり、笑い声が聞こえてきていました😂

抜かれた子はすぐに気持ちを切り替えて、抜く方に専念し最後まで残ったお友達には拍手をしていました🥰

いつも仲良しのうみ・たいようでした☀️🌊

記 徳田優奈

#小樽 #さくら幼稚園 #幼稚園 #保育園 #認定こども園 #おたる #子ども #インタビュー #小樽市 #北海道 #さくら #遊び #こども園 #幼保連携型認定こども園