わかば組は活動が盛りだくさん(^ ^)

わかば組の今日の予定は盛りだくさん!

まずは発表会も近づいてきたのでステージでの劇とお遊戯練習から始まりました。

年中のお遊戯をみて雰囲気を感じ、いざステージへ!

まだまだステージ慣れしていない子ども達ですが、本番までにちょっとずつ進んでいこうね!

次は、年長すみれ組のアート展にお呼ばれされているのでお邪魔しにいきました。

このアート展は年長さんが4月から時間をかけて制作していました。

自分の得意なもの、カッコいいもの、上手にできたものなど自己表現できた作品をお部屋に掲示し各クラスをお招き。

わかば組さんはもラキューの作品などに心奪われていました。そして不思議なことが「触ってもいいよ」とすみれさんに言われたらなぜだか触らない。

触っちゃダメって普段言われると触っているのに・・・笑。 きっと壊しちゃいけない雰囲気を感じ取ってくれたのですね。

最後はお外へお散歩。

4月からたくさん散歩に出掛けているわかば組なので、周辺の施設(郵便局・お花屋・理容室)などは覚えてきました。しかし、まだまだ桜町は広く、知らないものも沢山あります。

これからも自分が暮らしている街「小樽」を沢山知ってほしいと思います。

途中工事中の新園舎を見て来年の4月完成を楽しみにしていたわかば組でした。

午前に3つのことをやってきたわかば組さん。楽しかったけど疲れてお腹ペコペコで給食を元気いっぱい食べていました😄

佐藤範幸