にこにこ組の様子

前回工場見学をし、かまぼこのおいしさに舌鼓した子ども達は、お家の人にも食べさせたいとな思いから、パンロールを買う【お買い物体験】をしに、かま栄さんに行ってきました。

2歳児が現金の受け渡しをするのは難しい為、お店の方に「かまぼこください」と注文する事と、かまぼこを受け取った時に「ありがとう」を言う体験にしました。

人見知りの激しいにこにこ組の子ども達なので、お店の方に注文することができるか心配しましたが、先生の心配は無用だったようで、全員上手にかまぼこを買うことができました\(^o^)/

かまぼこを手に持ち、「パパとママと半分こして食べる」と大喜びしていた子ども達です。

この日の夕食は、格別だったのではないでしょうか(^O^☆♪

今度は、お家の方と言ってみてね♡

何度も2歳児の体験にご協力いただき【かま栄】さんには感謝しております。

ありがとうございました(^。^)

さぁ。かまぼこ買うぞぉ٩( ‘ω’ )و

「これにする♡」と、かまぼこをみている姿が可愛かったですね。

 

「かまぼこください」と緊張しながらも伝えているところです。

受け取るのも緊張するよね💦

でも大丈夫❗️

お友達と手を繋いでらから頑張れるよね(#^.^#)

かまぼこ買った後、緊張から解放された子ども達は、サイコーの笑顔を見せてくれました✨

帰りにちょっと寄り道。

道路が滑ったので、アーケード内をお散歩していると、プーさんがたくさん飾ってあるのを発見👀

プーさんがなんとマスクをしている∑(゚Д゚)

プーさんを食い入るように見つめていた子ども達です。

この体験が、子ども達の成長につながってくれるといいですね(๑>◡<๑)

記 佐々木友美