にこにこ組の様子

今回、ハサミを使用して【あおむし制作】に挑戦しました。

にこにこ組で、初めてハサミを使用した制作をする為、子どもたちは使い方や注意事項などしっかり聞いた上でハサミを使用しました。

ハサミを起用に使っている子、肩に力が入りすぎて思うように切れない子などさまざまでしたが、真剣な表情で切っている姿は、なんとも言えない可愛さでした(๑>◡<๑)

さくら幼稚園には遊びの時間があり、来年度年少になった時には遊びの時間に参加します。

今年度色々な体験をしてきた子達だからこそ、さまざまな経験を活かし、これからたくさんものを作っていってくれたらいいなぁと思っています✨

ハサミを使うの楽しいなぁ♡

でも、なかなか切れないぞ…💦

あ!切れた(๑>◡<๑)

 

どんな体ができるのかな(о´∀`о)

個性豊かなあおむしができました。

記 佐々木友美