ひなまつり🎎

3月3日はひなまつりでした。

子どもたちはクララちゃんたちからの素敵な動画を見て、ひなまつりの由来を知ることが出来たようです!

クララちゃんたちは子どもたちにいつも色んなことを教えてくれる先生ですね!

子どもたちも嬉しそうにニコニコして見ていましたよ★

各クラスでお雛様の横で集合写真も撮りました。

見終わった後は、お部屋でおやつを貰い「こんなにいっぱい貰えるの!?」と大満足でした(*^^*)

素敵な1日になって良かったですね!🌸

お雛様の準備と片付けは保護者のお手伝いがありとてもスムーズに行うことが出来ました。

ご協力ありがとうございました。

お雛様また来年に会おうね☆彡

さくら幼稚園 徳田