年中長預かり保育☆

雪も溶けてきて春の訪れを感じるようになりました。そこで春に芽吹くつくしを子ども達と一緒に制作をしました!

制作ではビー玉を使ってビー玉アートを行いました。

ビー玉に絵の具を付けて転がすと、線ができるんです☆子どもたちは「なにこれ!すごい!」と、とても喜んで制作に取り組んでくれていました(*^-^*)

始めは一色だけと思っていたのですが「色々な色で線を付けたらどうなるんだろう?」の一言から色んな色でやってみることに!子どもたちの中には「赤と青で線を付けたら紫になるのかもしれない!」と言って挑戦している子もいました!見事、紫になっていましたよ♪

子どもたちのやること、考えることは不思議がいっぱいで、私まで思いつかなかったことや思わず「すごい!なったね!」と言ってしまうほどです(*^-^*)

今後も子どもの発想力や想像力を活かした制作を行なっていきたいと思います。

記 徳田優奈