あそびの時間☆大ホール

マットの上をみんなでごろごろして遊んでみました😆

最初は丸めたマット1つの上にマットを引いただけだったのですが、これじゃ高さが足りない!!ということでもう一つ増やして、高さのある坂にしていました👍年中さん、年長さんが協力してマットを丸めている姿がありました😊マットがうまく丸まらず、跳ね返されている様子もありましたよ😳

 

ごろごろするのにもコツが必要で、ただ回るより、手を上げてバナナのようにした方が上手くできる!と発見している子もいました😄

マットでもこんな使い方・遊び方があるんだ!と知ってほしいと思い、今回このような遊びを展開しました☺️

いつもは、怪我をしないために、安全を守るために使うマットは、使い方によっては楽しい遊び道具になるということを感じてもらえたと思います!

この後は、跳び箱をくっつけて、アスレチック遊びに展開していました!⭐️

 

記 檜山