☆ゆり組の様子☆

ランプシェード制作を行いました!

今回は、半紙を使って染め紙をして制作をしました😄

まず初めは、染め紙体験から!

染め紙を初めてする子が多く、最初はうまくいかない様子もありましたが、後半はとても上手に染めることができました✌️

その後は、ボンドを溶かした水を使って、風船に染め紙を貼り付けていく工程です😊綺麗に貼れず、何度も何度もやり直している様子もありました🎶重ね塗りをしなければならないので、たくさんの日にちをかけて作り上げました!

完成したものをみんなで見てみよう!とお部屋でやってみたのですが、明るいところではライトが見えず、あれ?なにこれ?と微妙な反応の子どもたち😅幼稚園で暗い場所ってどこ?と話をして、大ホールの器具室が1番暗い!とみんなで器具室へ👍🏼

321!の合図で点灯すると「すごーい!綺麗ー!!」と大盛り上がりでした

お家に帰ってもやってみたいー!と話していました!携帯の灯りや懐中電灯などの上にランプシェードを乗せるだけで綺麗に見えるので、ぜひやってみてください😊

記 檜山