うみ組の様子

うみ組の一学期がスタートしました!

一年間共に過ごす仲間として、まずは自己紹介をしました♪

恥ずかしくて緊張している子もいましたが、トラッピー(パペット人形の虎)がいれば大丈夫!

自己紹介のお手伝いをしてくれていました(^^)

自己紹介の最後には「うみ組で頑張りたいこと」を聞いてみました。子どもたちは「お友達と仲良く遊ぶ!」「鉄棒頑張りたい!」など沢山教えてくれましたよ⭐︎

 

 

 

次の日にはみんなでラーメン制作をしました!

クレヨンを使って麺を書いて、絵の具で作った色水をラーメンの汁に見立てました^_^

画用紙で作った具材をハサミで切って、盛り付けをしましたよ♪

具材の画用紙を配るときには「ラーメン屋さんオープンしましたー!」と声を掛けると「なるとください!」「全部ください!」と楽しんでくれていました(*^-^*)

盛り付けの際には「ここに置いた方がおいしそう!」「ラーメン食べたくなってきた~」とみんなで「おなかすいたね」とお話しながら制作を行いましたよ☺

うみ組にはたくさん美味しそうなラーメンが完成しました♪

廊下に掲示しますので、お楽しみにしていてください☆

 

 

 

記 棟方愛梨