うみ組の様子

 

母の日制作を行いました♪

活動を行う前にこんあな質問をしてみました。

「お母さんはいつもどんなことをしてくれるかな?」と

すると「ご飯作ってくれる!」「大好きって言ってくれる!」「一緒に寝てくれる!」など、沢山教えてくれましたよ♪

いつもいろいろなことをしてくれるお母さんを振り返り、ありがとうの気持ちを確かめてからプレゼント制作をしました(^^♪

子どもたちはお母さんのお顔を描くために事前に自分の顔で練習しました!

そしてお母さんの顔を書く時には自分の顔を書く時よりも丁寧に一生懸命頑張ってくれていましたよ★

文字を書くことが苦手な子も、お母さんのためなら頑張る!と意気込んで頑張ってくれている様子が見られました♪

 

出来上がりを楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

 

 

  

 

 

鯉のぼり制作の続きで、子どもの発想がとても可愛かったので皆さんにもお見せします(^^)

自分の顔と鯉のぼりの目を使って「目でかせいじんだ~」と一人の男の子が盛り上がっていると周りのお友達も面白そうに目でかせいじんを作って楽しんでいました♪

 

 

記 棟方