わくわく組の様子

テラスをつかってシャボン玉をしました

普段からお散歩に出ると、わたげを飛ばして楽しんでいた子どもたちはとても上手にシャボン玉を飛ばせていましたよ(*^▽^*)

中には、吹く息が強すぎてすぐに割れてしまう様子や弱すぎてなかなかうまくいかない様子も見られましたが、徐々に吹き加減を調整し「できた!!」と喜んでいる様子がありました★彡

これからも子どもたちの「できた!」を増やせていけたらなと思います。

シャボン玉を触ろうと頑張る姿や、空に向かっていくシャボン玉に手を振っている姿、お友達のシャボン玉を追いかけている姿など可愛らしい姿がたくさんみられた活動となりました♪( ´▽`)

記 わくわく組担任 島田