そら組の様子

そら組が始まって1ヶ月が経ちました!

体育活動ではたくさん身体を動かし、元気いっぱい過ごしています︎!︎

車のおもちゃが大好きな子ども達(^_^)

この遊びを発展できないかな?と思い、街づくりを提案してみると「いいねー!」「わたしもやりたい!」と、たくさんのお友達が集まってくれました!!

まずはダンボールに道路となるガムテープを貼り、クレヨンでお絵描きをしました!

そして、建物や木、信号などをペタペタのりで貼って完成です!

「ケーキ屋さんでーす!ケーキどうぞ!」「ここはお花屋さんね」等と会話をしながら、毎日ニコニコ楽しそうに遊んでいます♪

また、「床にクレヨンがついてるー!」という一言で、何人かのお友達が自ら雑巾をとりに行き、ゴシゴシ拭いてくれました(^_^)☆

優しいお友達がたくさんいる素敵なそら組さんです!\(^^)/

記:そら組担任 中西