つき・ほし組の保育の部の様子

4月26日は新聞遊びをしました(*^^*)

最初は新聞紙でいろんな動物になりきってみました!ゾウやライオン、ヘビなどいろんな動物の姿がありました。

途中から頭でイメージをした、バットやジョウロの水を指先を器用に使い上手に千切っていましたよ🙆🏻‍♀️

その後はみんなで大きなお風呂作りがスタート!!

「お水をたくさん入れよう!」という掛け声から子ども達は一生懸命新聞紙を集めて新聞紙の千切る音を楽しみながらお湯を溜めていました。出来上がってからは楽しくみんなで入りました♪

最後には1人ずつ袋に新聞紙を詰めてどれだけ高く投げられるか挑戦してみたり、キャッチしてみたり、みんなで「せーの!」と声を合わせて投げてみたり、

新聞を使って思う存分楽しんでいましたよ😊

記 若林華蓮