そら組 ガーランド制作

そら組の様子

年中さんでは、お部屋の後ろの壁に飾るガーランドを制作しています!今回はクラゲの制作でした!

好きな色のカラーセロファンをペタペタ貼り付け、スズランテープを指で丁寧にちぎりました◎

カラーセロファンを見て「宝石みたいー!」と盛り上がる子ども達がとってもかわいかったです♪

カラーセロファンの色を揃えて貼る子や、パズルのように綺麗に並べて貼る子など、個性豊かで可愛いクラゲが出来上がりました!『隙間ができないように』のお約束をしっかり守り、とても綺麗なクラゲが完成しました!

そして、作ったあとはクラゲと一緒に園内をお散歩(^^)

カラーセロファンの部分を太陽の光に当てると、キラキラしていてとても綺麗なことを知ったそら組さんは、自分が作ったクラゲを窓にくっつけて「綺麗だねー!」と嬉しそうに見ていましたよ! ♡

さらに、たいよう組のお部屋にも大きな窓があるということを発見したお友達がいたので、たいよう組にみんなでお邪魔して、クラゲを窓にくっつけながら楽しみました!

そら組に帰る途中、色々な窓を見つけて「ここも綺麗ー!」などと教えてくれましたよ(^_^)

時間をかけながら、コツコツと後ろの飾りを作るので、ぜひ楽しみにしていてください!

記:そら組担任 中西