遊びの時間☆11ぴきのねことあほうどり

遊びの時間で、絵本の「11匹のねことあほうどり」を題材に、ムービーを作成するプロジェクトが発動中!

このムービーを見て、絵本を読みたくなるように考えよう!と始まったムービー作り♪

小道具で、猫耳や、コロッケ、アホウドリのくちばしをこどもたちはどんなふうに作ったらいいか考えながら制作してくれていました😊

遊びの時間は楽しい誘惑が沢山あり、なかなかメンバーが集まらない日もありました。

子どもたちは「大ホールにも行きたいし、園庭にも行きたいけど、ムービーを完成させたい!」と複雑な気持ちでいました、、、。

そんな中、あるお友達が「時間を決めたらどう?」と案を出してくれて、ムービー作りの活動時間を決めることになりました

時間を決めることで子どもたちはこの時間は頑張ろう!と一生懸命な様子が見られていましたよ♪

遊びの時間では活動に付随していろんなことを身につけています。

今回は時間です。

活動の中で時計を見ながら活動をすることができるかな?時計の読み方も身につくといいですね

完成が楽しみですね😊

 

記 棟方