年中クラスの様子

最近の年中さんの様子をお伝えします!

1011日(水曜日)は、幼稚園の近くにある老人ホームさんに訪問させていただきました!

まずは、毎日体育活動の時に踊っている『あげあげドーナツ』を踊り、会場を盛り上げました!

次に、歌を披露しました!

日課活動で歌っている『もりのくまさん』と『手のひらを太陽に』の2曲を披露して、「かわいいね〜」「上手だね〜」とたくさん褒めてもらえて、子ども達はとても嬉しそうでしたよ(^^)

手遊びでは、一人一人の利用者様の前に立ち、『げんこつやまのたぬきさん』を行ってジャンケンを楽しみました!

利用者様との距離も近く、緊張しているお友達もいましたが、楽しみながら行えていましたよ☆

最後に、みんなで制作した花束を一人一人プレゼントして、元気に「ありがとうございました!」とお礼をして帰ってきました♪

帰りのバスの中では、「老人ホーム楽しかった〜!」と大満足な子ども達でした!

これからも、地域の様々な方と触れ合える機会をたくさん作れたらいいなと思います!

記:中西