遊びの時間 カメ調査団☆

亀を観察している子たちに声をかけて話をしていると、「何食べるんだろう?」「何が好きなのかな?」とカメに興味を持っている様子でした♪
「カメ調査団」を結成し亀の好きな食べ物や嫌いな食べ物など調べてみることに!
まずはカメ調査団の証となるバッチ作りをこどもたちに任せてみるととっても可愛いバッチが完成しましたよ☺︎

その後は好きな調査する食べ物を調理さんにもらえるか聞きに行き二日間でニンジンとキャベツの調査をすることができました!
調査後は結果がどうだったかしっかりと紙に記入をしてさくら幼稚園のお友達に見てもらえるようにラボに掲示したのでお迎え時などご覧ください♪

 

記 棟方