そら組の様子

最近のそら組の様子をお伝えします!

そら組では、発表会の劇で使う大道具作りを行いました!

自分達よりも大きいサイズの画用紙を見て大興奮な子ども達でした!

緑と黄緑の絵の具を使ってダイナミックに塗り塗り

自分の手に絵の具を塗り、手形を楽しみながら行なっているお友達もいました(^_^)

自分達で両面テープをはがし、葉っぱをペタペタつけて、完成!

「ここはこうしようよ!」「ここ全然葉っぱないよ!」とアイディアを出しながら貼る姿も見られましたよ♪

みんなで作った木はステージに置くので、ぜひご覧ください(^_^)

 

 

また、そら組では久しぶりにフルーツバスケットを行いました!

自分達が過去に作った果物のイラストを使いながら、大きな声で「フルーツバスケット!!!」と掛け声をして大盛り上がりでしたよ!

これからも劇の練習の息抜きに、たくさんのゲームを楽しみたいと思っています♪

 

 

金曜日にはそら組で育てたさつまいもを、焼き芋として美味しく食べました!

「美味しいー!」「おかわりしたい!」と大絶賛でしたよ