年少預かりの様子

3学期からお当番活動に挑戦中の年少さん😊年長さんや年中さんのお当番の姿を見て、自分たちもやってみたい!とやる気に満ち溢れています(^▽^)/

今は9つのチームに分かれて行っています。チームのテーマは🐯動物🐼子ども達とどんな動物がいるのか考え、動物をお面にしてお当番の証としました🌟

お面作りは、本物の動物に近い色にする子や、自分だけのカッコイイ動物にするんだ!とオリジナルの動物を作る子と、それぞれ楽しんでいました🥰


お当番さんのお仕事は、始まりの会の日直やおやつのご挨拶を行ってもらっています!
みんなの前に立つと、少し緊張しながらも、元気いっぱい意欲的にお当番さんのお仕事をしてくれる年少さんでした🎶

記 若林