2月2日に節分の会をしました。

まずはみんなに節分とはなにかのお話を聞き、導入動画も見ました。

みんなの心の中にある【意地悪な気持ち】【わがままな気持ち】などの心の中にある鬼を退治するために力を合わせてみんなで豆まきをしました!

今年からは鬼の登場👹だけでなく、福を呼ぶ神と呼ばれるおかめも登場。

.1歳児はお部屋で鬼のパネルを使って怖がることなく楽しく鬼を退治していました(*^^*)

2歳児は園長先生が鬼役となって登場!!

大泣きする子もいた中、鬼を退治しようと頑張っている姿が見られましたよ😊

幼児は「鬼は外~!福は内~!」と元気な声で2体の鬼を無事退治することができました!

これでさくら幼稚園のみんなに幸せが訪れますね

(*´˘`*)♡