遊びの時間(園庭の様子)

遊びの時間(園庭)での様子をお伝えします!

最近は晴れの日が続き、雪が溶けてしまうという残念なこともありましたが、子ども達は身体を思い切り動かし、異年齢での関わりを楽しんでいます!

手作りの長い滑り台を作ってソリで滑ったり、夏に作った秘密基地で遊んだり、雪合戦をしたりしている子ども達ですが、園庭の端に行ってみると、あるチームが結成されていました!

それは、かまくらチームです!

かまくらを作っている中で、「お客さんを呼びたい!」という発言が見られたため、その日までの計画をみんなで立てました!

「この日までに何をしたい?」という話し合いの中で、「色を塗りたい!」「飾りをつけたい!」「ポスターを作って貼りたい!」等といった意見があったため、盛り沢山な計画が完成しました!

気温が高い日には、「かまくら溶けてないかな?」と不安がっている姿も見られ、遊び込めているんだな〜と感じ、嬉しく思います\(^^)

偶然、集まったメンバーが歴代のキノコチームだったため、キノコの形の雪の塊を見つけると、「キノコの形だ!」と大盛り上がりでした(笑)

溶けずに、無事成功することを願っています!

園庭担当:中西