年中さんの様子

年中さんの様子をお伝えします!

先日、うみ組とそら組で年長さんの日課活動の様子を見学しに行きました!

静と動の切り替えが早く、真っ直ぐな視線で真剣に日課活動に取り組んでいる年長さん!その様子を見て、年中さんのみんなは「すごい」と目を輝かせていましたよ!

見学後、「どこがかっこよかったかな?」と聞いてみると、「姿勢が最後まで素敵だった!」という声が一番多く、他には「100まで数えていてすごかった!わたし達も100まで数えたい!」「10の分解と10の合成のスピードが早かった!」等といった感想を教えてくれましたよ

次の日からは、「年長さんみたいに10の分解早く言いたい!」と前向きな気持ちが見られ、見学することのねらいを達成できたのではないかと思います!

かぜ組とたいよう組のみんな、とってもカッコイイ姿を見せてくれてありがとう!!!(^^)

そら組担任:中西