遊びの時間「制作」の様子

あそびの時間の制作での様子をお伝えします!

預かりの時間ではあそびの時間が始まりました♪

園庭・大ホール・かぜ組(制作やLaQ等)の中から、自分の好きなところに遊びに行ける『あそびの時間』では、子ども達はワクワクしながらそれぞれの場所に行く様子が見られます!

「どこに行く?」「一緒に園庭行こうー!」などと誘い合う姿も見られて微笑ましいですよ(^_^)

制作では、絵の具を使った活動を行いました!

色水をしていたお友達がたくさんいたため、せっかくなら作った素敵な色を作品として残そう!ということで白い画用紙に細くちぎったガムテープを貼り、上からいろんな色の絵の具を塗って、最後にガムテープを外したらアートの完成!

絵の具に興味をもっているお友達がたくさんいるので、今後どのように発展していくのか楽しみです♪

記:中西