ほし組の様子

待ちに待ったお弁当日!!

気温が低く、雨が降りそうなお天気だった為、運河公園の室内遊具に向けて幼稚園を出発

楽しみにしていたバスに、公園に、お弁当!!子どもたちにとって、お天気は関係なくワクワクで元気いっぱいの様子でした

バスの中では、「見てー!ブルドーザー!」「ここ来たことある!!」「海だー!!」と誰かが見えたものは、全部みんなで報告会をして、楽しんでいました

公園では、たくさん遊んで笑顔が溢れるほし組さんでしたよ

そして、公園の後は幼稚園に戻って、お弁当の時間☺️せっかくのお弁当なので、クラスではなく大ホールでみんなで一緒に食べました

子どもたちは、自分のお弁当を自慢し合い、美味しそうに食べていました

バスに乗って公園に行ったり、みんなでお弁当を食べたりと普段とは違う体験ができ、喜ぶ子どもたちでした

#小樽 #さくら幼稚園 #幼稚園 #保育園 #認定こども園 #おたる #子ども #インタビュー #小樽市 #北海道 #さくら #遊び #こども園 #幼保連携型認定こども園

記 檜山