運動会練習*かぜ組

運動会が来週に迫ってきました!
毎日、みんなで力を合わせて一生懸命頑張っています(*^_^*)
年長さんは協力リレー、綱引き、徒競走、年長リレーなど…様々な競技があります!
綱引きで2連勝しいた日には子ども達は大喜び!負けた時には「あーあ…」と悔しそうな表情を浮かべていました。

1番の見せ場はなんといっても年長リレーです!年長の競技ということで他の競技に比べ、気合が入っています!最近は給食後にバスで平磯公園に行き、たいよう組さんと一緒に練習をしています☆彡始めは誰にバトンを渡すのか、誰からもらうのか、走った後はどうするのかなど…戸惑う様子がありましたが、子ども達同士で声を掛け合い、支え合って少しずつ形になってきています!1位になった時の嬉しそうな表情が堪りません!

幼稚園の中で大きな行事の一つである運動会!
年長さんになって一段と素敵に成長した姿をお見せできることを楽しみにしています!協力リレーの虹のパネルは子ども達が色塗りをしました!そちらもぜひご注目ください♪
記:澤田咲月