保育の時間【年長児】

保育の時間では年長クラスが合同となり、教育時間ではクラスが違うお友達と遊べるので嬉しさMAXな子どもたち!

なかなか落ち着かない様子もありましたが、少しずつ子どもたち同士でも声を掛け合いながら落ち着いて生活できる時間が

増えています☆

 

お部屋では折り紙遊びや制作に夢中になる子たちが多くいます!

廃材を楽器に見立てている子も(*^^*)

様々な廃材を出して音の違いを楽しんでいました♪

 

そのほかにもカードゲームや

プログラミングを学べるおもちゃでパーツを動かせるよう試行錯誤したり、

ヨーグルトのカップでタワー作りも♪

残念ながら写真にはないのですが、ipadを駆使してラキューの作り方を検索する子も!

「こんなものも作れるの?!?!」と大人がびっくりしてしまうような作品を作る子も多くいるんですよ(^^♪

 

ひとりひとりが興味のあるものにのめりこむことのできる素敵な時間です♡

今回は個人の活動を載せましたが、クラスでのゲーム遊びなどみんなで行う活動も発信できたらと思います!

 

記:澤田咲月