応援グッズ制作

最近のそら組の様子をお伝えします!

お遊戯でも使用するポンポンの持ち手を自分の好きなように制作しました!

あえて見本を作らず、1から子ども自身で考えたり、作ったりして表現を楽しみました◎

カラーセロハンや折り紙、色鉛筆、カラーペン、丸シール等、様々なブースを作り、制作スタート!

「何にしようかな♪」とウキウキな子ども達!

色々なものを使い、とても素敵なオリジナル応援グッズが完成しました!

総練習の際、自分が作った応援グッズを手にした子ども達はとても嬉しそうで、お友達とニコニコしながら盛り上がっていましたよ(^_^)

自分が作ったものを使う喜びを感じられたようで、嬉しく思います(^^)

何度も練習を重ね、いよいよ運動会!

初めての綱引きも、お友達と一緒に走る協力リレーも、最後まで一生懸命頑張ったそら組さんでした!

お遊戯は『海と空のヒミツ』の曲に合わせながら、体を大きく使って踊れていましたね⭐︎

来年の運動会も楽しみです!

記:そら組担任 中西