最近の0.1才児の様子♪

最近の0.1才児の様子をお伝えいたします。

まずは、0才(きらきら組)🍀

きらきら組では、ランチ―ルームでマグネットブロックのお家の中に入って遊んでいます!

この日は、ボールプールにして遊びましたが、保育者がボールを投げると喜んでいる様子でした(*^^*)

その後は、自分からボールを持って投げて嬉しそうにしていましたよ!(^^)!

次は、1才児(にこにこ組)☆彡

にこにこ組では、片栗粉を使って触感遊びを行いました。

そのまま触る粉の「サラサラ」した触感と水を入れた後の「ヌメヌメ」「ドロドロ」の触感の違いに、夢中になっていましたよ(*^^*)

これからも色々な種類の触感遊びができたらいいな~と思います♪

 

最後に、10月はにこにこ組もきらきら組もハロウィン製作を行いました!

にこにこ組は、かぼちゃに見立てて足形を取りました☆

筆がくすぐったくて、足をくねくねしたり「何されるんだろう?」と不思議な顔をして筆をジッと見つめている子もいました(* ´艸`)

きらきら組は、画用紙でかぼちゃを作りました☆

先生と一緒に、クレヨンで顔を描いたら完成です!

2人とも夢中で描く姿がとても可愛かったです♡

0.1才児の作品は、廊下に飾られているのでお迎えに来た際にぜひ見てください(^▽^)/

記:髙橋ゆきの