預かり園庭

預かりの園庭の時間の様子をお伝えします!

今回は園庭で春の自然を探しました♪園庭に入った瞬間から早く遊びたくてソワソワ‥‥。

園庭には綺麗な桜が咲いており、こどもたちは下に落ちた花びらを夢中になって拾う様子が見られました🌸その後、誰がたくさん拾えるかというゲームに発展し、とても盛り上がっていましたよ♪「拾った花びらどうしよっか?」という話をすると「お家に持ってく!植えたら育たないかな?」と大事そうに手に持つ姿が見られました😊

遊んでいる最中、木の生えている場所から何やら盛り上がる声が‥‥。何かと思い行ってみると「あり!ありさんいっぱいいる!」と木の上にありの行列を見つけ、観察を楽しんでいました🔍

他にも蝶々のような葉っぱを見つけたり、土の中の虫探しをしたりと自然にたくさん触れ合った1日でした!

山本