年少預かりの様子をお伝えします♪

4月にみんなで色水で作ったジュースの活動が楽しかったようで、最近は預かりの時間だけオープンするジュース屋さんにはまっている年少さん

一人の子の「ジュース屋さんしたい!」という声から、ブロックでコップを作り、その中におままごとで使っている果物をいれて、オレンジジュースやバナナジュース、いろんなジュースをみんなで作ることからはじめました!その後は、お店にはどんなものがあるかなとお話をすると、「看板!」、「メニュー」、「お金」などたくさんの声が上がりました!

大きな画用紙にみんなで協力して看板・メニュー作りをしました!お金はお札の形に切った紙に数字をかいたり、色鉛筆で色を塗って完成!

!

 

今日はレジをつくってお客さんとお店屋さん役になって仲良く遊ぶ年少さんでした(*^^*)

これからどんな発展があるのか楽しみです!!

記 若林