年長さんへのお別れ会 ♪

3/6()に年長さんへのお別れ会を行いました!

今年も年中さんがメインとなって考え、当日は司会をしながら進めてくれましたよ!

年中さんに、「年長さんに楽しんでもらえるようにするには、何をしたらいいかな?」と問いかけると、「絵本の読み聞かせ!」「みんなで写真撮る!」等というアイディアを出してくれたので、早速2チームに分かれて準備スタート!

変身クイズチームはカッパの頭、司会チームは背中につけるちょうちょを作りました!

出し物の練習だけでなく、制作も一緒に楽しんでいましたよ!

また、沢山遊んでくれて、いつもみんなのお手本になってくれていた年長さんに喜んでもらえるように、年少さんは花束、年中さんはペン立てを作りました♪

プレゼントを見る度に、さくら幼稚園での楽しかった出来事を思い出してもらえたらなと思います!

大事に使ってくれるといいね\(^^)

そして、お別れ会当日!

わくわくさんと年少さんは、それぞれステージに上がってお歌とお遊戯を披露してくれました!

とっても可愛くて癒されました ♡︎

年長さんはマジックとお遊戯を披露してくれましたよ!

さすが年長さん!と思ってしまうほどのクオリティで、見ているお友達も興味津々でした!

全ての出し物を終えたあと、最後に年中さんで『ありがとうの花』を歌い、お別れ会が終了!

最初から最後まで、100点満点の年中さんでした!!

かぜ組さん、たいよう組さん、卒園おめでとう!

小学生になっても、元気いっぱいのみんなでいてね!

そら組担任:中西