そら組・うみ組の様子をお伝えします(*ˊ˘ˋ*)

1つお兄さんお姉さんになった子供たち😇

「これもできるよ!」「みんなでこれやってみよう!」と先生からの言葉の発信ではなく、子供たちみんなで関わる様子が多く見られますよ♪

今年度は学年目標として「切磋琢磨」を掲げ、クラス対抗の活動を行なっています!

一回戦目は、枝豆を植えるため畑作りを行いました!!

そこで初めに、クラス対抗で草むしりがスタート❗️

植物を自分達で作る大変さをみんなで経験して、食べ物の大切さを知ってもらうため行いました!

みんな一生懸命楽しみながら草むしりをしてくれていました‪よ🌱‬

2回戦目はクラス対抗でボール送りリレーを行い、クラスの団結力が各クラスでとても見られました😊

これからもクラス同士で高め合い楽しく、学びの日々を過ごしていきたいと思います✏️

記 そら組担任 若林