にこにこ組の様子

先日にこにこ組の参観日がありました。

諸事情により3組の参加となりましたが、子ども達が行っている日課活動の様子などを保護者の方にみていただいた後、親子でキーホルダー作りをしました。

どの色にするか、どんな形にするかなど、親子で考えながらオリジナルキーホルダーを作りました。

子ども達がお家の方と作ったキーホルダーは、後日手さげ袋につけると、喜んでいた子ども達です。

 

参観日お休みしていた子は、後日先生と一緒に作りましたよ(^。^)

自分だけのオリジナルキーホルダー♡大事にしてくれるといいなぁ。

 

久しぶりぶりに大ホールで遊んだ時の様子です。

遊び始めはジャンピングマットなどで遊んでいましたが、1人の子が三角コーンで遊び始めると、周りの子も三角コーンに興味がでたようで、みんなでコーン遊びが始まりました。

でも、重なっている大きなコーンを使おうとしてもまだまだ背の低い2歳児さんには取り外せない…(>_<)

どうするのかなぁと見ていると、周りの子達が集まり力を合わせてコーンの取り外しにかかり……悪戦苦闘していましたが、なんとか取り外しに成功です\(^o^)/

一度成功するとコーンの外し方を覚えたようで、その後はスムーズに運んでいた子ども達でした。

自分たちで考え、協力する事を学んだ瞬間ですね(๑>◡<๑)

 

背がとどかない。さてどうしよう(>_<)

悪戦苦闘しながらも、みんなで協力するとはずせたね♡

お城?を作って大満足の子供達です

記 佐々木友美