あそびの時間(かぜ組)の様子

あそびの時間のかぜ組での様子をお伝えします!

制作やテーブルゲームができるかぜ組のお部屋では、それぞれ好きな遊びを探しながらお片付けの時間まで夢中に遊んでいる姿が見られます!

この日は「お誕生日パーティーをするんだ!」「椅子を並べよう!」「オシャレしよう!」と言いながら椅子を並べ、クルクルの髪の毛をつけたあとに、年中さんの女の子が年少さんの女の子達に対して『ぼうがいっぽん』の手遊びをしながらパーティーをしている様子が見られとても微笑ましかったです👧🏻♡

日常生活の中で、先生の言葉かけや手遊びをよく見ているんだな〜と改めて感じた場面でした♪

他には、タブレットで作り方を見ながらLaQでポケモンを何個もつくったり、カルタやオセロをしている姿が見られますよ!

それぞれの子どもの得意分野を伸ばしていけるような環境作りや、言葉かけをしていけたらなと思います!

記:中西